Webマーケティング・企画立案
Webサイトや運用に対して現状調査や競合の分析を行い、問題点を明確化し課題解決に向けて一連のお手伝いをいたします。
「あたらしくサイトを作りたいがどのように進めれば良いかわからない」「サイトのコンバージョン率をアップさせるために何をすれば良いかわからない」「得意先からホームページの相談をうけたものの対応ができないので協力会社を探している」など、具体的な解決策が見えていない段階でもお気兼ねなくご相談ください。
私たちはご提案・制作・運用実施まで一貫した機能をもっているからこそ、戦略立案からクリエイティブ・システム・広告運用まで高い専門性と柔軟な対応力でお客さまに最適なソリューションをご提案させていただきます。
Webサイトは目的・課題を明確化することが大切です。
市場調査・競合分析・顧客調査によって、お客さまのサイトの立ち位置を見える化し、どのような対策を行えばいいか改善点を洗い出します。
そのうえで、ヒアリングさせていただいた内容と分析結果を基に、最適なターゲットと目標を設定し、顧客・ユーザー、クリエイティブ・運用ガバナンスのそれぞれの視点からご提案を作成いたします。
各専門のスペシャリストが、アクセス解析やユーザビリティ診断を行い、貴社が抱える課題を確実に見極めて課題解決を実現します。
現状調査・競合の分析
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サイトコンセプト
(サイトの目的、ターゲット選定等) -
マーケティング戦略
(集客からコンバージョンに至る戦略) -
ユーザーシナリオ
(ペルソナ、カスタマージャーニー) -
プロモーション企画
(広告出稿、イベント連携等) -
サイト構成
(サイトストラクチャ、コンテンツ) -
SEO・SEM
(キーワード選定、コンテンツマーケティング)
企画立案・ご提案
- ディレクトリ構成・サイトマップ
- 画面設計・ワイヤフレーム
- ユーザビリティ設計
- インフォメーション・アーキテクチャ
- Web制作ガイドライン
- 提案書の作成
効果検証
- MAツール(実装・運用)
- アクセス解析
- UI/UX診断
- 広告運用・効果検証
- ビジネスブログ(コンテンツマーケティング)
- メールマガジン
サイト分析・改善提案
現在のサイトを、ユーザー視点・クリエイティブ視点・運用視点から診断し、お客さまの目的に対して何が足りていないかどういった対策をすればいいのかをピックアップいたします。
項目別に課題を出しますので、予算に合わせて対策をとることができます。
顧客への共同提案
広告代理店様や制作会社様を通じての共同でのご提案も可能です。専任のディレクターが要件定義・企画・提案・各種ドキュメント作成などお手伝いいたします。
顧客への同行など必要に応じてご相談ください。